ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > PIAギャラリー

ここから本文です

PIAギャラリー

このページを印刷する

2015年 カレンダー展

開催場所:第一・第二展示コーナー(B棟2・3階)

展示期間:平成26年12月30日(火)〜平成27年1月29日(木)

展示数:117点

ごあいさつ

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

 昨年の広島市土砂災害で犠牲になられた方々をはじめ、行方不明そして今もなお不安な生活に苦悩されている皆様方に先ずもって心からお悔やみ申し上げます。
 今年も恒例の企画として「二〇一五年 カレンダー展」を開くことにしました。
 二〇〇二年に立ち上げたカレンダー展も今年で十四回目を迎えることとなりました。
 カレンダーは日付や我が国の古き歳時などを知らせる暦から、時代とともに移り変わる 世相を反映したカレンダーへと変わり、カレンダーを通して社会の移り変わりを垣間見 ることができるように思われます。
 今年は皆様から寄せられた二〇〇点を超えるカレンダーから一二〇点を選んで展示い たしました。展示会終了後は、ご希望の方に新年の贈り物として贈呈させていただきます。カレンダーの作品で新しい年に希望と夢を抱いていただき、新春を明るくお迎え下さい。
 災害に遭われた皆様方のご多幸と災害の早期復興を祈念するとともに、皆様にとりまして今年がよい年でありますように心からお祈り申し上げます。
 企画展開催にあたりご協力をいただきました皆様にお礼申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

二〇一五年 元旦
PIAギャラリー
館長 中 村 英 雄


PIAギャラリー バックナンバー

平成26年度

平成25年度

平成24年度

 

平成23年度

 

平成22年度

 

ここからコンテンツ内メニューです