ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > PIAギャラリー

ここから本文です

PIAギャラリー

このページを印刷する

全日本写真連盟 広島県本部 2011年コンテスト入賞作品

開催場所:第一展示コーナー(B棟2階)

展示期間:平成24年7月4日(水)〜平成24年8月19日(日)

ごあいさつ

 この団体は、全日本写真連盟広島県本部に属し、朝日新聞社を母体に活動している写真を趣味としている団体です。
 毎年行われる写真コンテストとして、国際写真サロンを始め全日本写真展、日本の祭りフォトコンテスト、日本の自然フォトコンテスト、動物写真コンテスト、全日本女性写真コンテスト、全日本シニア写真コンテスト、朝日写真サロン中国等、枚挙にいとまがありません。
 これらのコンテストに入賞した作品をそれぞれ、ただ家に温存しておくのは勿体ないことです。
 この度、ナカムラ病院さまより展示の機会を与えて頂き、早速展示の運びとなりました。
 この度は、広島県本部主催の年に4、5回行われるコンテストの上位入賞者の作品の昨年の2011年分を展示することと致しました。どうか忌憚のないご批評を頂ければ幸甚です。  ナカムラ病院さまの温かいご厚意により、1か月以上の長期に亘り写真展を開催させて頂くことを感謝いたします。有り難うございました。

    平成24年7月吉日
全日本写真連盟広島県本部
委員長 川上 清
写真展担当佐伯支部 支部長 能美二郎


〈いいだてつや・大田絵里子〉ふたり展

開催場所:第二展示コーナー(B棟3階)

展示期間:平成24年7月2日(月)〜平成24年8月18日(土)

ごあいさつ

 本展は、広島市で主に墨を用いて作家活動をしている いいだてつや と、広島市立大学で日本画を専攻している 太田絵里子 の2人の作家によるものです。
 共に支持体に和紙、道具として筆を使用していますが、墨と岩絵の具という違う素材を扱い、またそれぞれの表現方法によって、まったく違った個性を感じることができます。
 今回2人の作品をひとつの空間に展開することで、互いの違いを意識し影響しあいながらも、それぞれの魅力を引き出す機会となるのではないでしょうか。

〈いいだてつや〉
安佐北区になおいて薬局を開設。患者さんを対象に石の絵教室や工作教室を開催。その後、墨の面白さに夢中になり、思うままに何もとらわれない発想で活動中。(1960年・大分県生まれ)

〈太田絵里子〉
岩絵の具を使って人や植物、風景など、そのとき描きたいと思ったものを描いています。特に人を描くことが多く、その人から受ける印象と自分の想像とを組み合わせて、画面のなかに一つの世界をつくりたいと考えています。(1987年・静岡県出身 2009年広島市立大学芸術学部日本画専攻入学)


PIAギャラリー バックナンバー

平成24年度

 

平成23年度

 

平成22年度

 

ここからコンテンツ内メニューです