ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > PIAギャラリー

ここから本文です

PIAギャラリー

このページを印刷する

沖田 武 ― 野鳥の写真展 ―

開催場所:第一展示コーナー(B棟2階)

展示期間:平成24年2月1日(水)〜平成24年3月31日(土)

ごあいさつ

 この度は ご多忙の中「野鳥の写真展」にご来場頂き誠に有難うございます。
 前回の写真展を2009年2月に開催して3年経過しましたが、環境は悪化 するばかりで、鳥の種類、数が減る一方です。
 その中、毎年撮りたい鳥の一年間の目標を決め、西は沖縄県(石垣島、西表島)から東は岐阜県(ひるがの高原)と、東奔西走して撮り貯めた写真を展示させて頂きます。

 前回開催させていただいた際、「身近な鳥、動きのある写真をもっと取り入れて展示して欲しい」との要望がありましたので、今回の写真展では、求愛(ディスプレイ)、求愛給餌、子育て、巣立ちの瞬間など動きのシーンを組み写真として展示させていただきました。
 巣が写っている写真もありますが、抱卵中は巣に近づかない、鳥の生活を邪魔しないよう、自然を壊さない、農家の生活に迷惑をかけないよう注意をしてテントの中、自動車の中、カメラを遠くにセットする等いろいろ工夫して撮影しています。時には農家の人に不審者と間違われ、警察に通報された事もありますので、近所の人には撮影の前に挨拶、説明をするよう心がけています。是非お楽しみ戴ければ幸いです。

 最後になりましたが 今回の展示会開催にあたり、素晴らしいギャラリーの提供と、ご協力と、この機会を与えて下さいましたナカムラ病院様に心より御礼申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

    2012年2月1日
沖 田  武


PIAギャラリー バックナンバー

平成24年度

 

平成23年度

 

平成22年度

 

ここからコンテンツ内メニューです