ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > PIAギャラリー

ここから本文です

PIAギャラリー

このページを印刷する

2012年 カレンダー展

開催場所:第一・第二展示コーナー(B棟2・3階)

展示期間:平成23年12月29日(木)〜平成24年1月29日(日)

ごあいさつ

迎 春

本年もよろしくお願い申し上げます

 昨年の東日本大震災により、犠牲になられた方々をはじめ行方不明、そして今もなお不安な生活に苦悩されている皆様方に先ずもって心からお悔やみを申し上げます。
今年も新年恒例の企画として「2012年 カレンダー展」を開くことにしました。
 カレンダーは古くは日付、歳事などを知らせる極めて簡素なものでした。
時代と共に世相を反映したカレンダーへと変わり、カレンダーを通して社会の移り変わりを垣間見ることができるように思われます。
今年は世界の経済不況なども加わってか、なんとなく落ち着きのあるカレンダーが多いように思われます。
その中から素晴らしいカレンダーを選んで展示いたしました。
展示会終了後は、ご希望の方に新年の贈り物として贈呈させていただきます。
 院外に装飾されたイルミネーションの光で病気や年齢を忘れ、カレンダーの作品で新しい年に希望と夢を抱いていただき新春を明るくお迎え下さい。
 災害に遭われた皆様方の御多幸と災害の早期復興を祈念すると共に、皆様にとりまして今年がよい年でありますように心からお祈り申し上げます。
 企画展の開催にあたりご協力をいただきました皆様にお礼申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

    2012年 元旦
PIAギャラリー
館長 中 村 英 雄


PIAギャラリー バックナンバー

平成24年度

 

平成23年度

 

平成22年度

 

ここからコンテンツ内メニューです