ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > ナカムラ病院

ここから本文です

新着情報


 ご来院の皆様へ

 平成29年1月25日、県内にインフルエンザ警報が発令されました。
 体調がすぐれない方や小さなお子様のご面会はお控えくださいますようお願い致します。

 また、面会時には感染防止のためできるだけマスクを着用され、
 面会前には手洗いや消毒剤の使用をお願い致します。
 マスクは売店で取り扱っております。
 ご協力をよろしくお願い致します。

 院長

優れた医療とヒューマンパワーによる全人的な高齢者ケア。

 ナカムラ病院は老人専門病院として開設されて以来、呼吸器疾患、脳血管障害、糖尿病などさまざまな疾患を病むお年寄りを手厚いケアで支えてきました。
 とりわけ看護力、介護力の強化に力を入れ、その優れた医療技術とともに地域住民の皆さまから厚い信頼を得てきました。またお年寄りは年齢を重ねるとともに認知症の出現率も高くなっていきます。こうした認知症老人に対して専門的な精神科医療をほどこすため、当院では一般病棟に加えて認知症老人を対象にした精神科病棟を設け、お年寄り個々の症状に合わせたきめ細かな治療、介護を行っています。
 当院では病だけに目を向けるのではなく、全人的なヒューマンケアによってお年寄りの全人格を尊重していく基本方針を貫いています。


  物忘れ外来診療認知症カフェ   日本医療機能評価機構 認定ナカムラ病院患者さま権利章典満足度調査 集計結果
   

ここからコンテンツ内メニューです