ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > 創立者挨拶

ここから本文です

創立者挨拶

このページを印刷する

医療法人ピーアイエー 理事長/社会福祉法人 双樹会 理事長 中村英雄

 昭和53年に高齢者専門の中村病院を開設して以来、一貫して高齢者医療、介護の充実に取り組んでまいりました。今や、我が国において、高齢化は「超」高齢化と言われるほど社会問題化し、介護のあり方や終末医療について様々な議論がなされていますが、30年以上も前になる開設当時は、あまりその重要性に気付いている人はいなかったように思います。しかし、人間は誰しも加齢を避けることはできませんし、自分だけではなく家族の介護も考え、また現実に介護していかなければなりません。
 私たち医療法人ピーアイーエーならびに社会福祉法人双樹会は、30年以上に渡って取り組んでまいりました高齢者医療の経験を元に、幸福に齢を重ねていける「幸齢社会」の実現を目指して、より良い医療、より親身な介護、より木目の細かい生活支援、より快適な住環境のご提供を、引き続き行ってまいります。
 決して避けることのできない高齢化、ますます加速する高齢者介護ニーズの増大に対し、私たちは今後も、真正面から真摯に取り組み、地域の皆様が安心して生活できる環境整備に貢献してまいる所存です。ご理解とご協力をいただければ幸いです。



医療法人ピーアイエー 理事長/社会福祉法人 双樹会 理事長 中村英雄
   

ここからコンテンツ内メニューです