ここから共通メニューです

  • 医療法人ピーアイエー
  • 社会福祉法人 双樹会

ここから本文です

 

トップページ > PIAギャラリー

ここから本文です

PIAギャラリー

このページを印刷する

2011年 カレンダー展 / 十二支開運瓦展

開催場所:第一・第二展示コーナー(B棟2・3階)

展示期間:平成22年12月29日(水)〜平成23年1月30日(日)

ごあいさつ

明けましておめでとうございます
  本年もよろしくお願い申し上げます

 皆様にはお健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 今年も新年恒例の企画として「2011年 カレンダー展」を開くことにしました。
 この企画は平成十四年に立ち上げ、今年で十回目を迎えることとなり、今年は十周年記念として、
カレンダー展に併せ、「十二支開運瓦展」を併展することにしました。
 カレンダーは古くは日付、歳事を知らせる日読みとして実用に供され、極めてシンプルなものでした。
時と共にデザインもサイズも斬新でユニークなものへと変わり、近年はグローバル社会を反映してか、
世界の文化・歴史・経済などをモチーフにしたカレンダーが多く、
カレンダーを通して現代社会の移り変わりを垣間見ることができるように思われます。
 今年は素晴らしいカレンダー百三十点を選んで展示させていただきました。
 展示会終了後は例年通り、ご希望の方に新年の贈り物として贈呈させていただきます。
 正面玄関の樹木に装飾されたイルミネーションの光で病気や年齢を忘れ、
カレンダーの作品で新しい年に希望と夢を抱いていただき新春を明るくお迎え下さい。
 皆様にとりまして今年がよい年でありますように心からお祈り申し上げます。
 企画展の開催にあたりご協力をいただきました皆様に心からお礼申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

2011年 元旦
PIAギャラリー
館長 中 村 英 雄

PIAギャラリー バックナンバー

平成24年度

 

平成23年度

 

平成22年度

 

ここからコンテンツ内メニューです